人気ブログランキング | 話題のタグを見る

獣医で頑張る日々の記録


by vcaiceomq7

漁船沈没、桟橋で別れの会=中国人乗組員の家族ら−長崎(時事通信)

 写真の前で手を合わせる家族−。長崎県・五島列島沖の東シナ海で先月12日、10人乗り底引き網漁船「第2山田丸」(113トン)が沈没、全員行方不明になった事故で、来日した中国人乗組員の家族らが2日、同船の母港、新長崎漁港(長崎市)を訪れ、桟橋で別れの会を開いた。
 乗組員10人のうち6人は中国人男性で、別れの会には来日した家族ら14人が参加した。乗組員の顔写真の前にはろうそくが立てられ、紹興酒やご飯などが供えられた。家族らはうつむき、涙を流しながら手を合わせた。
 乗組員の安否は不明だが、事故から3週間がたち絶望視されている。船主の山田水産(同市)によると、来日した家族はいずれも2月中旬の旧正月前の葬儀を希望していたため、別れの会の後に中国人乗組員の葬儀を行う。 

「小沢氏が虚偽記載了承」=石川容疑者が供述−04年報告書の提出前・陸山会事件(時事通信)
山崎拓氏、国政復帰は困難に…引退は否定(読売新聞)
CBC、やらせの街頭取材「通行人」は関係者(読売新聞)
予科練こんなだった、資料・遺書など展示(読売新聞)
<新潟水俣病>和解協議へ 患者団体決める 未認定救済で(毎日新聞)
by vcaiceomq7 | 2010-02-06 07:14